You Only Live Once

【埼玉】の《歯科医師》。趣味である〈喫茶店〉、〈本〉、〈珈琲〉について情報を発信《☆YOLO☆》

はじめましての御挨拶。

はじめまして。

 

埼玉県で歯科医師をやっているKENG(ケングー)です。

 

社会の荒波の中で、ストレスたまっている方いますよね!?

 

「給料に対して、仕事量が多すぎるでしょ。」

「なんでこんな仕事まで私がやらなきゃならないの?」

「理不尽なことばっかだな。」

 

 

そして最終的に

 

 

「これって自分のやりたかった仕事なのかな」

 

 

この疑問にぶち当たることが多いのではないでしょうか?

 

かく言う私もこの疑問に幾度となく向き合わされました。

 

いやいやいやいやいやいや wwwwww

 

あんた国家資格の仕事やないかwww

 

っと、つっこむのもよくわかります。

 

 

< 親のすねをかじる >

 

 

そうでもしなきゃ歯科医師なんて職業にはなれませんもの。

 

ですが、いざ社会の中で働きだすと、治療だけが歯科医師にとって必要なスキルではないことがわかってきました。

 

社会の中で生きていくには、「ヒューマンスキル」が必須!

 

 

患者さんに良い治療提供するには、歯科衛生士さんや歯科助手さんとの連携、そういった職種の人達がはたらきやすい環境作りが大切ですよね。

 

しかし、これ以外にも組織の中で生きていくには、上司との関係も大切ですよね?

 

< 目の前の患者 VS 上司 >

 

私の中ではいつもこの葛藤がありました。

 

「間違ってないんだけど、組織の中では正しいとは限らない」

 

そしてそんな葛藤が積み重なって、

 

「これって自分のやりたかった仕事なのかな」

 

と思うようになってきたわけです。

 

結局、私は大きな組織の中で生きていくことに疲れてしまいました。

 

人生に勝ち負けがあるとしたら、人はこれを負け組と言う人もいるかもしれません。

 

ですが、勝ち負けって何を指して負けなんでしょうか。

 

どこからが負けで、どこからが勝ちなんでしょうか。

 

そもそも人生は勝ちや負けで隔てることなのでしょうか。

 

「自分が幸せだと思ったら、それで良いじゃない!」

  

この考えにたどり着くまでにかなり時間がかかりました。w

 

うーん、切り替えが下手というか、

     自分の中で処理するのが下手なんでしょうねぇ。www

 

 

 

そして、私は仕事以外のプライベートでの時間を大切にして、徐々に心に栄養を充足させるようにな努めました。

 

喫茶店・カフェ ② ③珈琲

 

この3つが揃う時間が、今一番幸せです☆

 

できればこの幸せな時間を世の中に発信していきたい。

 

素直にそう思ったのです。

 

好きなものを一緒に共感できる人が増えたら、こんなに幸せなことはないですよね。

 

数ある書評、格付けなどがありますが、KENGしか出せない世界観を、展開できたらなと思っています。

 

はじめましてにしては、長すぎましたが、温かく見守って頂けたら幸いです。

 

それでは、何卒末永く宜しくお願い致します。